2013/07/11

決断の時。さぁ、いこうか!!

スラムダンクファンにとっては、おなじみのこのセリフ。
こんなところで使うとは思ってなかったな。

来週14日にシドニーに行く事を決めました。
23から一週間ゴールドコーストにいて、閑散期すぎて面白くなく、
金を稼ぐという一心で、ここガトンまでピッキングをしに来ました。
が、初日からクソしんどいブロッコリーピッキングをやらされ、そんな心も
たった1日で簡単に挫けてしまいました。ぼくは弱い人間です。はい、クソムシです。
また、スラムダンクの話ですが、心挫けた僕に後輩がFacebookで、
「うーやんさん、諦めたらそこで試合終了ですよ?僕達は安西先生の教え子でしょ?」
と叱咤激励を飛ばしてくれたにも関わらず、なんの気持ちの変化もないまま普通に、
「田中君、時には諦めて先へ進む決断をする事も必要なのだよ?」
と、偉そうに抗弁を垂れる、はい僕は、クソムシです。

そんなクソムシの僕に皆さん暖かい言葉をくれました。
感謝しています。そしてシェアハウスのオーナーのメルはファームで働いてる事もあり、
「今日はどうだった?」「ファーム初日おめでとう!!!」「腰痛かったんじゃない?これ凄く効くから腰に塗っときな!」「明日もブロッコリーならいい方法教えるよ!!」
など、僕らのファーム生活初日を喜んでくれました。

人は、よく出来た生き物です。
痛みや恐怖というのをすぐ忘れる様に出来ている生き物です。よく、赤ちゃん産んだお母さんが、もう二度と産まないと言いますが、普通に2人目を産みますよね。子供だって、こけて怪我をしても何度も立ち上がり自転車に乗る事を諦めないですよね。
まぁ、でも僕、痔もちなんであの痛みに襲われるぐらいならと極力辛い物は控えていますが、、、

そんなこんなで、なんか知らんけど、いつのまにか2日目に突入していました、、、
(笑)
が!!結果は一緒!!もー完全に駄目!!
今度は身体の痛みや疲れは、慣れというのかマシになったんですが、精神的に駄目でした、、、お金の為だけにここで何ヶ月も朝4時に起きて夕方ぐらいまで、もの言わぬブロッコリーめがけて一心不乱にナイフを振りかざす、、、
僕は、ブロッコリー専門の『ジャック・ザ・リッパー』か!!
と、自分に問いただしてみました。
それを何ヶ月もやる目的が僕には見いだせませんでした。
やってる人達は大体、ストイックにお金目的か、セカンドビザを取るため。
そのどちらも僕には持ち合わせていないものだと気がつきました。

“やるなら楽しめることをしたい!!” “楽しみながらやりたい!!”

やっぱり僕は人の髪の毛を切っている時が一番楽しいみたいです!!
あーーーーーーーー髪切りてぇーーーなーーーーーー!!!!!!!

心底そう思います。僕には楽しんでやれる技術を学んだこの手があります。
これを使わずして、楽しみもお金も同時に得る事はできません。

あーだ!!こーだ!!言ってきましたが。

シドニーで、美容師をやります!!!!

まだ、仕事があるかわかりません。こればっかりはタイミングだから。
けど、出張美容師でも面貸しでもなんでもいい。
とにかく何かしらの形で必ず美容師をやります。

オーストラリア入って3都市目。
お金も減る一方。もう後に引けない状況。
オーストラリアで物価も人口も最大の都市で、勝負をかける決意を固めました!!














下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!!
(When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿