2013/07/02

ピッキング争奪戦!!!!

ガトンに来て3日目になりました。
泊まらせてもらってる現在のシェアハウスは、メルというオージーと裕子さんという日本人夫婦、それに4ヶ月のアシュトンというお子さんがいる家です。
二人ともとても優しく色々と親切に教えてくれます。
僕らのミジンコぐらいの英語力でもなんとかコミュニケーションを取ってくれようとしてくれ、とてもありがたいです。
早く、英語が話せる様になったらいいのにな〜。
おいっ!お前なんて楽観的なんだ!!
早く、話せる様になれ!!!
と、自分に対しクソ優しい僕は、自分自身に喝をいれている所です。

2日目は、ピッキングの為のファーム情報と道具を揃えにいってきました。
ゴールドコーストとは違い凄く田舎なガトン。
けど、この街好きだな〜と感じています。
家の横には、それはもう綺麗なお馬さんたちがいたり。
突然どこか知らない家の犬に吠えられ、なんか臭いなぁと思ったら道路で馬鹿でかいカエルが車に踏みつぶされ、と歩いてるだけで色んな景色が目に飛び込んできます。
この日買った物は、ピッキング用の服を古着屋で何着か、カッパ、長靴と、事前の情報ではもう他では着れないぐらい泥だらけになると聞いていたので購入。
そして、スーパーで食材と調味料。調子乗りすぎてこの日だけで1万円以上使ってもうたな〜。反省。
だって、まだ仕事決まってないですもんね!!
なんか、ファームの仲介にコントラクターといわれる人達がいて、この人らに毎日電話をかけて仕事をもらわないと働けないらしい。
ガトンは今収穫真っ盛り。なので、ただでさえワーホリの人達が沢山いるから、仕事をもらう時点でサバイバル状態。
農耕民族のこの穏やかな僕に、はたしてそれが出来るのか?!
乞うご期待下さい、、、、(泣)

そして3日目は、ひたすら電話してみました。
はい、もちろん英語です。
出来るのかって?
っは!出来る訳無いでしょ!??笑
でも、しないとあかんのじゃーーーーーー!!!!!!!!
もーーードキドキ!!久しぶりにかなり緊張していて、一件目から、ほんまに何言ってるかわからん!!笑
わからんねん!!!ってツッコミすら入れる余裕無し。
裕子さんに変わってもらってなんとか、、、笑
16時半になったら明日の仕事あるかわかるから、その時間に電話してとの事。
ってことで、電話してみる。
ふぅ〜、、、落ち着け俺!!
そしたら、明日朝5時半にキャラバンパークまで来いとのこと。
キャラバンパークってのは、ピッキングしたい奴らが世界中から集まって、キャンピングカーをシェアして生活している所。
そこに、朝早く、コントラクターの人達がピッキングしたい奴らをpick upしに来る。
そこで、選ばれた奴らだけが仕事をもらえるという、なんたる所!!
なので、電話では仕事をもらえた事にならない、、、
全ては明日早朝5時半が勝負!!!!
いざ、尋常に!!!
ここいらで、関西人魂みせたんねん!!
待っとれよーーーーーーー!!!!!!
ってことで、明日、行ってきます。

言うてる場合ではないですが、今日も星が綺麗です。
















下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!!
(When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿