2013/07/22

シドニーの美容室で働いてみる。

シドニーの街を歩いていて、
あーすげぇ日本ぽくてシャレた店だなぁと思っていた美容室があったので応募してみた。
するとすぐに返事がきて、すぐ面接に来てくれとの事。
行ってみると、うん、やっぱりシャレてる。
ずっとMOKだけで働いていたから、出来る事出来ない事がある。
すぐに出来ないと言えばバックシャンプー。
しかも採用で、24日から来て欲しいとの事だったので、
急遽バックシャンプーレッスンをお願いした。
しかも相手はオーナーの奥さん、、、いきなり緊張させんなや!笑
そしてそのまま分けも分からず何故か3時間のトライアルに入った!!
聞いてないぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ?????????笑
シザーを持って行ってなかったのでÇUTはさせてもらえなかったけど、
ちゃっかりカラーはさせてもらえた。
うん、やっぱり美容の仕事は楽しい。
いきなりすぎたので、ビビる程緊張していたけど、、、、
MOK初日より緊張してたかもやわ、、、
でも1対1でお客さんに入ってしまえば、どうってことない。いつも通り。
スタッフさんも皆優しく接してくれたし、いい店だった。
けど、働いてみて思ったんだ。
あぁ、なんか違うねんなぁ、、、
なんて言っていいかわからない、けどなんか違うねんなぁ。
3時間しか働いてないのに何がわかるねん!?と、言われて当然だろう。
ピッキングと一緒やないか!!とも、言われて当然だろう。
確かにピッキングをしてみて、やっぱり髪切りたい!!
それが僕のしたい事だと分かった。
そして、求人に応募し、ラッキーな事にすぐに少し働けた。
そうなってたからこそ、そこで気付けた事がある。

僕は、美容師として自分のやりたい事、やるべき事が明確にある。

簡単に言ってしまえば、そんな感じで、他の店に属して働くということは僕には出来ない。オーストラリアの美容室で働くことで、今の僕にないものが何か得られるんじゃないかと臨んではみたが、日本人だけのスタッフ、お客さんもほぼ日本人という環境で求めるものは無い気がしたし、何よりお互いに取って良くはないだろう。
そして、その環境のもとみっちり働いてしまえば、シドニーを無駄にしかねない気さえした。

シドニーには3ヶ月。そう決めた今、
その状況で美容師として働く事は自分には必要ないことだと感じた。
なので辞退させてもらうことにした。

AUSに来てうまくいってる気はしないが、、、
『やるべき事』
これに対しての自分のアンテナは研ぎすまされていってる。
なんせ、直感で生きて来た人間。

自分の羽根を大きく広げて、飛び立てる場所を探している。

早く飛び立てるといいな。

こんな風に。















下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!!
(When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿