2013/07/01

初めて南十字星を見た日に、初めて出会った友達。

6月30日。
いよいよといっても一週間しかいなかったGOLD COASTを後にして、
一路はるばるGATTONまで行きました。

まず、サーファーズパラダイスから11時のバスに乗り、ブリスベンへ。
バスはとりあえず、トイレがあったせいかウンコ臭かったな〜、、、
そこから、ローカルな電車に乗り、イプスイッチという駅へ。
道中黒人の若いお姉さんが、電車の中でHIP HOPを歌い、車掌のアナウンスに対しては、
Shut up!!!と言っていたし、電車使うのも初めてだから内心ちょ〜ビビってました。








 そこから、電車を乗り換えて、ローズウッドという街まで来ました。
ここいらまで来ると、天性の才能なのか、もう僕はこの電車を普段使いするオージーそのもの。顔だけが、made in JAPAN なだけです。



この時点で、15時頃。
ここで、予期せぬアクシデント!!!!
こっからGattonまでバスであと1時間の距離。
まさかの今日はSunday,,,,,,,
こんな片田舎の街にバスがくるのは1日3本。
次のバスは19時、、、、
つまり、4時間も待たされる羽目に、、、、
周りにはなんもねぇ。
あっても日曜だから All closed!!
と、そこには、同じ様に次のバスの時間を見るや否やFUCK!!
と叫ぶ外国人女子2名。その他にもGattonにピッキングをしようとしにきた何人かの若者達がいました。
けど、皆さん強者!
駅のベンチで寝転がり時間を潰すパツキン女子。どてんと座り込み生の人参をかぶりつくFUCKガール2名。その子らは、僕にヒッチハイクしてよ!!とまで言ってきやがる、、、
どんな肝っ玉やねん!!と思いつつここは男一人、僕の腕の見せ所でしょ〜?
早速、似非バッグを担ぎ、こう叫ぶ!!

INTO THE WILD!!!

それに対し、FUCKガールが「何?!今彼、INTO THE WILDって言ったの〜?」
と、掴みは良し!!
まぁ、言わずもがな結果は目に見えてるでしょーに、、、
哀愁漂う出で立ちで普通に皆のところに戻ってきましたとも。
それに見かねて、山の不動のごとく動かずにコーヒー牛乳とポテチを食っていた我が嫁が、
こんな行動をとりだしました、、、




 っね?たくましいでしょ??www
そしてすぐに車も止まりやがるしね。
オージーエロいねん!!えぇ加減にせーよ!!コラッ!!
そして遠いからって結局無理なんかい!!!
まぁ、なんやかんやありまして、1時間程潰せたんですが、あと3時間、、、
ここは一つ、同じ穴のムジナ。
国際的ゲームでもと、僕が取り出したのはそう!!トランプや!!

Shall we play the cards???

と、FUCK女子を誘ってみた所、すげ〜乗ってくれた!!!www
まずは、やっぱこれぞ日本のゲーム『ババ抜き』を説明してみると、すぐに理解してくれてやってみた。
そしたら、こいつら勝ちよるねん!www
ビギナーズラックとか言いよるねん。
んで、いっつも僕にババ引かせよるねん、このパツキンの方が!!
普通に嫌な顔してもうたわ、、、
そしたら、めっちゃ笑いよるねん。あーおもろ♪



この2人は、なんとスウェーデンからワーホリで来てるみたいで、同じくガトンにピッキングしにきたみたい。
スウェーデンの有名なカードゲームも教えてもらったり、日本語教えたり、スウェーデン語教えてもらったりして、お互いの発音の違いに大爆笑しながら楽しんでたら、あっという間に時間経ってもうたわ。

『この寿司はうまい!!』って言いたいみたい。www



(左がKATARINA,右がMATHILDA)
オーストラリアをでたら世界一周するから、スウェーデン行くよ!って言ったら、
スウェーデンのストックホルム来たら連絡してと、なんとアドレスもくれた!!!
こんなアクシデントな状況で出会った仲やけど、オーストラリアに来て初めて友達ができました(泣)
嬉し過ぎて死にそうです!!
必ず会いに行くよ!!!


 そうして、南十字星が空に現れる頃、バスが来ました。
 1時間揺られGattonへ。





初めて南十字星を見たその日に、この旅出て初めての外国人の友達ができた。
少し寒い外の気温が、丁度心地よかったことを僕は一生忘れないと思う。






下の「世界一周」ボタンを押してもらえると、僕のブログにポイントが付く様になってます。 そのポイントによって多ければ多いほど、沢山の方に読んで頂ける様になってます。 応援する!!!って思ってもらえた方は、1日1回押せますので、押して下さいませ。 押すと、ブログランキングに飛びますが、僕にポイント入ってるので、 どうぞ!!ご心配なく!!! (When I have a lower "round-the-world" button pushed, the point is attached to my blog. With the point, the more it is large, it reads to many directions and, the more gets. Since you can push the direction which I had regarded as !!! to aid once per day, please push. although it will fly to blog ranking if it pushes -- me -- point ON -- that of -- pleasing -- !!. reliable -- !!!. )
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿