2014/03/10

マレーシアの首都クアラルンプール。

マラッカからKLまでは大体2時間。
ミニバンの中出会ったシュン君と色んな話をする。
アジアが好きな所の理由が一緒だった。
どんなに貧しくても、そこにも幸せが存在する。それが垣間見えるからアジアが好きなんだっていう。若いのにすごいな〜。
夜10時頃KLに着いた。
シュン君達とお別れして、チャイナタウンど真ん中の宿へ。
レセプションの野郎。態度悪!!
めっちゃムカつく。
けど、宿代前払いのはずなのに請求して来ない。
うおっ!?これはラッキーじゃねーのか?
それをわざわざ払ってやる程俺はお人好しではないのだ!!
あはははははははは!!!
(結果払ってません♪)
KLには2泊。
見たいのはペトロナスツインタワーのみ!!w
なんで、昼くそ暇。
ということで、電車ですぐいけるバツー洞窟という所にいってきました。
電車代も数十円。入場料無料。半日もいらない。
ただ階段がすごいのでお気をつけを。あと猿にも注意ね。あっ!ハトにも!
結構おもしろいのよ、ここ。
満喫したので、ツインタワーへ。
まだ日が沈んでライトアップには時間があったのでタワー下のショッピングモールへ。
伊勢丹発見!!!!バックパッカーには完全に犯罪、、、
日本のものが同じ価格で手に入る。
何度トンカツを買おうとしたか、、、
買えって?やっぱアツアツじゃねーと!
んでなんか魅かれたケーキは買っちゃったけどね!w
そうこうしてたら、日が沈んだ。
表に出て見ると、噴水ショーがいきなり始まった。
今更のタイタニックのテーマに合わせて様々な色の水が華麗に宙を舞う。
綺麗、、、
なんならタイタニックが更に感動させる。
これオススメ。
なんかジーンと来ちゃったよ。
そして振り向くとそこにツインタワー。
闇に見事に2つのタワーが浮かび上がっている。
すげー綺麗!!
こんなに綺麗だとは思わなかったなー。
ライトアップでは超一級品!!僕の中ではね。
そしたら、マレーシアのバクテーでも食いに行きますか。
と、人気店があるブキッドビンタンへ。
そこは、もう夜の繁華街。しっかり観光地化されている。
そのはずれに人気店がある。
バクテーうめーわ。
そのブキッドビンタンに向かう途中、KLの路線トラップに引っかかる。
そのお陰で、次の駅へ歩いてる途中で昨日あったシュン君達と奇跡的に出逢った。
奇跡を祝って写真を意味分からん所でパシャリ。
そんな偶然が重なった夜に感動し、眠りについた。


























応援してくれる方 良かったらついでに、ポチッと。 旅の励みになります。
 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿