2014/03/04

シンガポ上陸!!

ジョグジャから飛行機で約3時間半。
シンガポールに着いた。
待ってくれているはずのある人とは、専門学校の後輩で、シドニーでも3ヶ月程一緒だった、ミカちゃん。職場から1ヶ月のホリデーをもらえたので行きたかったシンガポールに一足先に着いていた。
ここから1ヶ月、結局ミカちゃんとシンガポール、マレーシア、タイ、カンボジアと4カ国一緒に旅をする事になる訳だが。
シンガポールの空港では、たった1ヶ月振りの再会に二人とも感動する!!w
空港にはもう一人、ミカちゃんの地元の同級生のカッスンも迎えに来てくれていた。
これからミカちゃんと一緒にカッスンの家に飽きるまでお世話になるのです。
ありがとう。カッスン。
カッスンの家に着き、飯と酒を飲む。
4日振りぐらいの酒。
誰かと飲む酒は良い。
安宿ばかりの日々、ホットシャワーの気持ちよさ、誰かに狙われるということのない安心感、そして全ての快適さ。
僕の荒んでいた心身がカッスンの家のお陰で取り戻されて行く。
これに甘えて大丈夫だろうか?という心配は置いておこう。
嬉しさと安心でこの日はすぐ酔えた。

次の日は、早速世界3大ガッカリ名所で知られる、マーライオンを見に行く。
ってかね、全然ガッカリじゃない。
結構素敵。なんせ目の前、マリーナベイサンズやし。
景色的に申し分無い。マーライオンでも遊べるし。
マリーナベイサンズが4年前にできたっていうから、まぁそれ以前は確かにガッカリやったかもね!w
その後はミカちゃんが行きたいという小さなストリートを抜けて、オーチャードという表参道や青山的なブランド街へ。
その一角に住むカッスンの友達の家(ダーツ仲間)で、夜のダーツの試合があるからその前にパーティーが開かれる(といっても酒飲んで飯くうだけ。w)のでお邪魔しにいった。
そこには、カッスンのダーツ仲間のしょうごくん、ようへいさん、ディッキー、アレックスがいて皆で試合前なのに酒を飲みピザを食い、それに僕らも便乗!!快く迎え入れてくれた。皆さんありがとう!!
試合の時間という事で、皆とは別れ、ここオーチャードで働く二人の友人を訪ねる事にした。
二人は専門学生時代の同級生で、シンガポールのLIMで働いている。
二人には僕らが来ている事は内緒にしている。
サプライズ実行!!
案の定、驚く二人。
というより、顔が黒くなりすぎている僕に始め二人とも気付かない、、、
むしろ、余所余所しく「こんにちは」と挨拶までしてきやがる、、、
気付いた時の二人の表情が笑える。w
サプライズ成功♪
せっかく来たのだからと、二人は二日後時間を作ってくれ、一緒にご飯を食べる約束をして家に帰る。このとき、風邪で絶不調、、、。















良かったらついでに、ポチッと。 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿