2014/03/31

タイで予防接種。1回目。初めての世界一周旅行者と出逢う。

28日でミカちゃんがシドニーに帰っちゃったので、とうとう一人。
急に虚無感。やべー。
とりあえず今は、カオサンの「at home」って一泊260バーツの宿でひたすらネットサーフィンです。
だって暇なんすもん。
昼間なんてでれたもんちゃうし。
たまってたブログを何個かだけかきます。
これ結構めんどいんすよ。
僕の大した事無いブログでこんなめんどいんだから、世界一周ブロガーの皆さんはエグいわ。尊敬します。僕には無理。

さてさてそろそろ次の旅の準備もしないといけない。
まずは予防接種という時間のかかるやつから。
世界一周旅行者には有名な、バンコクのスネークファームに行きます。
47番のローカルのバスで片道6.5バーツで行けます。
16時半には閉まるので早めにどうぞ。
彼ら、もう手慣れてるので流れに身を任せて下さい。
ちゃんちゃらおかしいスピードで進めて行ってくれます。
僕は一回目、注射を5本打ち、3500バーツほどかかりました。
タイじゃ高いけど、日本と比べたら3分の1ぐらいなもんです。
チビルほど安いです。
僕の情報より他にもっと詳しく書いてる人がいっぱいいるので、参考はそちらで♪
けど寂しいので一応最後まで読みましょう。
それが人の優しさってもんです。
ついでに「世界一周ボタン」も押して行きましょう。
それが人の慈悲ってもんです。

っとここで、金髪の兄ちゃんを発見しました。
ここに予防接種を受けにくるのは世界一周旅行者と決まっています。
人見知りの僕。声をかけるのなんて緊張極まりない。
けど、同じ空間に日本人がいる。
人見知りとばれない様に思い切って声をかけました♪
彼はタケくん。26歳、神奈川出身。
タケくんは、3度目の予防接種で今日で終わりらしい。
うらやましい。
僕はあと三週間はここに軟禁状態。
どこに行く当てもない。ただの放浪者。
カオサンでの宿も近かったので、その帰りカオサンで飲むことに。
そこで、タケくんから思わぬお誘い。
僕の2回目の予防接種が1週間後なので、暇でしょ?とタオ島にダイビングライセンス取得しに行きませんかと誘ってくれた。
なんでも明日の夕方6時には出るらしい。
朝一で予約したら間に合うらしい。悩む。悩む。
世界一周してる間にどこかではとろうと思ってたけど、今ですか?
今でしょう!!!!!
朝一で予約しに行きました♪
値段は行きの交通費と宿泊3日と講習代で9800バーツ(約30000円)。
日本で取るより断然安く、世界安心のダイビングカンパニー「PADI」のライセンスがもらえるらしい。
安いからってあんまり有名じゃない会社のライセンスだと、信頼性がないってことで潜れない場所もあるらしい。
PADIはその点、どこでももぐれるらしいよ!!
では、ノリで決めたタオ島行き。
帰ってくる頃には僕は立派な海猿です。
しくよろ!!!









 最後まで読んでくれた、優しい人は、最後にもう1度ワンクリックの優しさみせてね♪
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿