2014/03/27

フローティングマーケットにある物を求めて。

タイにはさフローティングマーケットが3つあるんだってさ。
僕は1つしか行った事ないや。
今回行くのも過去2回行った、グアムンフローティングマーケット。
ツアー組んで行くのは全部ここ。
カオサンからなら250バーツで朝ホテルまでピックアップしてくれて、昼過ぎには戻ってくる半日ツアー。
なんで、ここばっか行くかって言うと、16歳の時ここで初めて食ったココナッツパンケーキの旨さが未だに忘れられないから。
23歳の時も食い、そして今回も食いに行く。
ココナッツ嫌いな僕でも、こればっかりはたまらなくなる。
おすすめ。是非行ったら食べてもらいたい。
ただ、見つけるのは一苦労。
毎回たまたま。
フローティングマーケットは船で物を売買するから、どこに生息してるかわからん。
しかもパンケーキを売ってる船が1つしかない。
極めて貴重な食べ物。
たこ焼き機で焼いてるダミーのココナッツパンケーキもあるからご注意を。
これはまずい。
鉄板で焼いてるプチパンケーキ型のやつを見つけたら、有無を言わず飛び込みなさい。
間違いないから。
お土産なんかかわなくていいよ。買うもんないし、カオサンより高い。
これ食う為だけに行く価値あり。
今回も結果的には食えたんだけど、全然見つけられなくて諦めて集合場所のとこ座ってたら、残り数分で突然そのボートが現れた!!!
もうあの時のテンションは人生で、あの次ぐらいに上がったな!!
いやー旨かった。毎回値段は10バーツずつ上がってやがるが、、、大満足。
これ食えなかったな来た意味ないもんなー。
絶対食べてね♪
まずかったら返金します。30日以内ね。

















 食べてみたいでしょ??そう思ったんなら、押してくれた人には買って帰るよ♪にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿