2014/03/09

マレーシア入国。世界遺産都市マラッカ。

シンガポールから陸路で国境を越え、マレーシアへ。
最初に目指す都市は世界遺産に認定されているマラッカ。
街が世界遺産。古いオランダ建築の残る都市。
そして、ザビエルがここを基点にしてアジアでキリスト教をひろめて行った所。
情報でマラッカは半日あれば良いと聞いていたので、宿はとらずそのつもりで夜そのままクアラルンプール(KL)まで行くつもり。
その為にシンガポールを朝早くに出る必要があったんですよ。
いや〜アブね〜〜〜〜!!!!
マラッカは小さいながらも、なんか素敵な待ちやったな〜。
ザビエルといっしょにキリスト教を伝えてまわったヤジロウという日本の青年の像もたてられたりしてて、教科書にはでてこない真実なんかも知れて良かった。
数時間マラッカを歩く。うん、充分。KLヘ行こう。
バスターミナルまで戻り、KL行きのチケットを買う。
が、しかし!!!!
どこも完売、、、笑えねぇ。
どんだけ皆、KL行きたいねん!!
どうのこうのしていると、ミニバンで連れてってくれるということに。
けど高い。普通ならビックバスで1000円ていど。
ミニバンで確か4000円。
まぁでも行くしかないんよね〜。
そしたら同じ感じで路頭に迷ってる大学生達を発見。
同じミニバンの存在をおしえてあげ、一緒にKLヘ向かった。


















応援してくれる方 良かったらついでに、ポチッと。 旅の励みになります。
 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿