2014/03/15

思い出のパンガン島Full Moon Party!!!!!

マレーシアのペナンからバスでタイとの国境を通過し、フェリーでパンガン島へ。
ずっと行きたかった、毎月満月の夜に開かれるレイヴ『 FULL MOON PARTY』へ。
毎月世界中から1万人ほど集まるこのパーティー。
今月は15日。13日にパンガン入りし、パーティーに向けアイテムをそろえる。
パーティーがあるハードリンビーチ周辺は昼でも賑やか。
夕方からは更に激化する。
まだ本番ではないのに、、、
けどこの島は毎日パーティー。
フルムーン以外にも半月の夜にあるハーフムーンと新月のブラックムーンと大きなレイブは月4回。
それの前後には何かしら「〜〜〜〜party!!!」と毎晩開かれている。
まさに、パーティー島に相応しい。
僕らが泊まった宿は、ハードリンの端の端。
乗り合いタクシーも入ってくれない。
歩いて行くの大変やったな〜。
けど、うるさい音は一切聞こえない。
隣のビーチもプライベート感満載。
部屋は波の音と風の音しか聞こえない。
バルコニーにもハンモックが吊るされてる。
それに揺られていると自然と目が閉じて行く。
気持ちよかったな〜。
この島には沢山の思い出がある。
書ききれない。
心にそっとしまっておきたい。
けど本当に楽しい島だった。
クレイジー感満載!!!!

P.S パンガンに向かうフェリーがなんと『たこフェリー』明石市の皆さん昔の仲間がまだまだ現役で頑張ってますよ!!!

















































応援してくれる方 良かったらついでに、ポチッと。 旅の励みになります。 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿