2014/03/15

パンガンの波と風と髪。

思い出のパンガンで一ヶ月旅を共にしてるミカちゃんの髪を切らせてもらった。
前髪だけだけどね。w
部屋のバルコニーで波の音を聞きながら、潮風に吹かれながら。
この旅で今何人かの髪を切らせてもらっている。
旅を始める前も今この旅をしている最中も、自分の旅のスタイルを考えている。
髪を切りながらの旅。
旅先で出逢った人の髪を切らせてもらう旅。
人の一部、人の人生に触れる。
だからこそ、簡単に髪を切りたくはない。
旅が始まる前は何万人でも切ってやろうと思っていた。
けど、旅が始まって少し変わった。
本当にそんな事がしたかったのかどうか。
正直今でもこの刺激的な世界だからこそ悩みが生じる。
ぶれる時もある。
けど、今の髪を切るスタイルは、心を通い合わせた時に鏡の無い所で切る。
心を通い合わせるってのは大げさかも知れないけど、髪を任せてもらう時には絶対信頼が必要。
信頼は、話をした。飯を一緒に食った。酒を一緒に飲んだ。
何かを共有する。
それだけで充分だと感じる。し、それが大切だと思う。
そしてそうなった時どちらからでも、お願いがあった時だけ。
旅をしてると刺激と好奇心によりまた変わるかもしれない。
けど根本はぶれずにいたい。
旅を共有してきたミカちゃんだからこそ、この想い出深いパンガンで髪を任せてもらえたことが素直に嬉しい。
僕のこの人生の1ページにもミカちゃんの人生の1ページにも、この日が深く刻まれますように。











応援してくれる方 良かったらついでに、ポチッと。 旅の励みになります。
 →→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿