2015/02/13

焼きそばとスキヤキ。

いよいよシウダーデルエステからリオデジャネイロに向かう日が来た。

昼出発なんでまずは腹ごしらえ。

パラグアイは日本人移民が多いのでどこの町にも日本食レストランがある。

今日はニュートーキョーというビッフェスタイルのレストランに行くことにした。

なんせ焼きそばがあるらしい。

焼きそばフリークの私めはそんなの聞いたら、たまらーーーん!!!となってしまうのだ。

しかも食べ放題!!!

まぁ値段はそこそこ。1200円。


パラグアイは暑い!!!

このシウダーデルエステはイタイプーダムのお陰で栄えているとお伝えしたが町のセントロの方はでっかいモールなんかがあるのだ。

しかし、ブラジルとを結ぶ友好の橋付近には日用雑貨などの露店が並ぶ闇市なんかが開かれていて面白いらしい。

時間がなくていってない!!

なんならイタイプー動物園にも行きたかったのに行けなかった!!

だってピューマやジャガーが無料で見れるんやもん!行くしかない!

のに、全てを押しのけて断トツの焼きそば愛を見せる僕です。

焼きそばの右に出る者なし!!

普通にうまい。

唐揚げやチキンカツ、魚のフライにサーモンの巻き寿司なんかもあり、胃も心も満たしてくれやがる!!!

そこにパラグアイでおばちゃんなんかが外でなんかフルーツの実がゴロゴロ入ったジュースみたいなんをよく売ってるのをみかけてたんやけど、それがあったので食べてみた。

見た目はオレンジジュースの中になんでもかんでもフルーツ入れたポンチみたいなやつ。

激ウマ!!!

フルーツうますぎ!!!

南国といったらフルーツ!!!

ってのは間違いないですな。

因みに、屋台てきなとこでフルーツ買うとマンゴー50円、バナナ3本で25円だそう。

安っ!!安すぎくんっ!!

まぁパラグアイ、まだまだ道路にゃ赤土が残るが緑も多く、田舎風景も多く、自然も多い。

滞在日数は断トツに少ないけど、それでもわかるパラグアイの良さ。

またゆっくり来たいなとおもえる。

次はイグアス居住区でスキヤキ食べるんだいっ!!

と、心に決めリオに向かいます。

バスターミナルには同じくリオに向かう日本人が5人いました。

その中の2人が、イグアス居住区に8泊もしていたそうです。

スキヤキ食べたんやって、、、

ちっくしょーーーーーー!!!!(小梅三太夫)


0 件のコメント:

コメントを投稿