2015/02/08

ボリビア入国。

プーノからラパスへ。

ボリビア入国。

久しぶりの陸路国境越え。

この道のりがなんとも面白い。

チチカカ湖の湖岸を走り、コパカバーナまでいく。

そこからバスを乗り換え、途中ボートにのり湖を渡る。

その光景がなんともシュール。

まぁそれだけなんだが。

ラパスの入り口では、チェゲバラのわけわからん像が出迎えてくれる。

ボリビアの革命に参加して死んだ英雄なんだから、もうちっとマシな造り方せい!!と少し苛立ちを覚えるほどの出来栄えの像だ。

ラパスも3800mとだいぶ高地。

もうええってアンデス山脈!!と言いたくなる。

しかもラパスの安宿はほとんどが盗難宿らしい。

まぁ掃除といって部屋に入ってきて金品をかっさらうのだ。

鍵をしてても無駄らしい。

安宿とまって大金盗まれたんじゃ、ただの阿呆やん!

と、僕らは400円ほどプラスしてだいじょぶな宿にしたから安心安心。

しかもラパスには有名な日本食レストランけんちゃんがあると聞き及んでいる。

最近心が荒んでいる。

そんな時は日本食だ!!!

高くても日本食だ!!!

思い切って、ヒレとんかつ定食だ!!!

まじで、美味いよ〜!!!

けんちゃん最強〜!!!!泣

0 件のコメント:

コメントを投稿