2015/02/19

再びパラグアイへ。

今度は本当にバスに乗れたのでリオを出ました。

次に目指すのは、、、

パラグアイ!!

2度目の入国!出戻り!!

本来なら、イグアスに行って滝見てブエノスアイレスってルートやったんやけどね。

ブログ読んでる人はわかるかな?

ブログ読んでるのもしかしてオカンだけかな?

じゃーオカンは分かるかな!?

せーの!!


すき焼きを食べに戻るため!!

オカン、正解した?

まぁそうです。そうなんです。

すき焼きを食べる為なんです。

前に紹介した通り、パラグアイには戦後移住した日本人の人達が開拓してつくった日本人移住区というものが存在するのです。

シウダーデルエステという、ブラジルとアルゼンチンの国境の町から西へ53km。

そこに民宿小林という、すき焼きが食べれる宿があるのです。

リオに行く前に本来なら寄ってのんびりしたかったんやけど、どうもリオのカーニバルまで時間がなく切羽詰まっていた僕ら。

今回の旅では縁が無かったと諦めていたけれど、すき焼き食べたさに戻ることにしました。

旅中にすき焼きなんて食えねぇんだよ!

それが理由でもいいじゃねぇか!

そしてパラグアイの少しのんびりとした空気を味わえるのであれば言うことなし。

ということで民宿小林に3日ほどお世話になる事に。

それがもうこの民宿小林の最高のロケーションと、何より小林のお父さんとお母さんの心からのホスピタリティに癒される5日間になりました。

あれ?3日じゃなかったん??

と、思った人細けェ!!!

そんなんじゃパラグアイ来る資格なしっ!!

細かいことなんか、気にするな!!

ここはパラグアイだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿