2015/02/06

みかちゃん、ウロス島で誕生日を迎える。

2月6日。

一緒に旅をしているミカちゃんが29歳の誕生日を迎えた。

誕生日おめでとう!!!

まぁ言い訳をさせてもらうならこんなペルーにいるから何もできないのである。

それでもなんかできるやろーと言われるかもしれないが、もともとサプライズの類が苦手な僕としては全くもって思いつかないのである。

けど、心から思っている。

生まれてきてくれて出会ってくれてありがとう!!と。

その気持ちに今日は+〆としてチチカカ湖に浮かぶウロス島の人達にも祝ってもらおうではないか。

ウロス島はチチカカ湖に生えるトドラと呼ばれる植物を湖の上に浮かべ、同じ植物で家を造り生活してる人らが住んでいるのである。

生活の基準は湖にあるもので済ます。

魚を釣ったり、鳥をハンティングしたりもする。

湖の上に浮かべられたトドラでできた島はなんともずしっと重たい。

下の方は水によりどんどん腐食していくからまた新しいトドラを重ね合わせて島を浮かべてるのだそう。

なんともこの現代で風変わりな生活を送っているものだ。

見方を変えれば最強のエコロジーだ!とミカちゃんはいう。

確かにそうやな。笑

その民族の人達の衣装をミカちゃんは来させてもらい、御満悦。

良く似合ってて本当に可愛いのだ。

気に入った飾りを誕生日プレゼントということにもできたし、ウロス島なかなかやる。

普通に楽しい。

まぁこんな島で誕生日を過ごしたミカちゃんもミカちゃんで世間から見れば一見風変わりな女の子だろう。

世界で一人だけだったかもしれないし。

いい思い出になってくれてたらいいのだが、、、

この晩、腹一杯ピザを食べたせいなのか?久々にビールを飲んだせいなのか?

あたしが、夜中に信じられないぐらいの頭痛と3回も吐くという事態に襲われたおかげでミカちゃんの誕生日の締めくくりは最悪なものとなったことは間違いないだろう。

いやまぁ逆に忘れられない誕生日になったと思ってもらいたいものではあるが、、、

ちゃうか!!!笑


今年も素敵な一年になるよう頑張りますので宜しくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿