2015/02/17

リオのシンボルと言えば。



そう、コルコバードの丘だろう。

リオの町並みが一望できる丘にキリストのどでかい像が建てられているやつ。

キリスト教に対する信仰心はこれっぽっちもないけど、リオと言えばこれ。

これを外してリオに来たとは言えないだろう。

まぁ結構値段は弾む。

ハイシーズンやったから3500円ぐらいしたんかな。

丘に行くための電車とコルコバードの丘の入場料合わせて。

因みに行く場合は、インターネットでチケットを予約した方がいい。

直接買いに行ったら普通にその電車乗るのに3〜4時間待ち。

ふざけろ!となるに違いない。

あと、午前中に行くのがベスト。

午後になると逆光でおじゃん。

しっかり者のおいらは勿論、事前にインターネットでゲットした。

のだが、前日に取った為朝11時40分の電車。

逆光ギリギリ!!

と思ってたら曇りだったので関係なし。

なんやそれ!なのである。

ただ景色は素晴らしい。

コパカバーナビーチやイパネバビーチ、W杯決勝の舞台のマラカナンスタジアムなど全て見える場所にある。

その景色に感動し、キリストの真似して写真撮っちゃえばOK。

それだけでもリオに来たんだと感じられることだろう。

きっとね。

感受性豊かな人に限るが。

僕の感受性は豊かだったみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿