2015/02/15

リオのカーニバルチケットに奮闘。

リオ2日目。

14〜17日の間の中二日、つまり15日と16日がカーニバルの本選。

選りすぐりの一軍たちのサンバが観れるのである。

そのため価格奮闘!!

安いチケットは現地のツアー会社やダフ屋がこぞって独占するため、それを高値で買わないといけないのである。

ネット情報でコパカバーナあたりにはツアー会社が沢山あるので一日前でもチケットが買えるとのこと。

ダフ屋の場合は偽チケットを掴まさせられる場合もあるらしい。

そんなんたまらんわ!

ということで、ツアー会社をまわる。

事前情報じゃコパカバーナにはツアー会が沢山あると聞いていた。

が、全然ねぇじゃねぇか!!

歩いても歩いても店が閉まりまくってる。

カーニバル時期は言うたら正月休みなんだと。

そんな中歩いて歩いてツアー会社を何件か見つける。

値段はまちまち。

セクターとよばれる観覧席が1〜13まであって、 場所によっても価格が全然違う。

セクター12と13は話にならん。場所悪すぎ。

セクター9も話にならん。高すぎ。

2万円以内でいい場所で見るならセクター7か5。

僕らは9の隣の11。

そこも地元民が多く盛り上がるのに5や7に比べて安いから穴場らしい。

とゆーか、ツアー会社に言わせたらどこもいいらしい。

なら安いに越したことないから(それでも1万5千円)セクター11でよし。

チケットも無事とれたし一安心なのでリオで有名なコパカバーナビーチへ。

人多すぎ!!笑

皆休みやからこぞって海に出没してやがる。

しかも皆黒いから、はい目立つ〜。

怖い〜。

海はそんなに綺麗じゃないけど何よりビーチが広い。

そこにひしめく人!人!人!

こらシーズンの白浜さんもびっくりやで。

んで、ブラジル人のビールの消費量に唖然。

ブラジルやっぱ豪快ですわ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿