2015/02/12

運が上がってきた!?

パラグアイ側からブラジルに入国する際、必ず立ち寄るのがシウダーデルエステという町。

なんでもブラジルとの共同で作ったダムが有名らしい。

4年前までは、日本でも観光の是非を検討して下さいの危ない町だったらしい。

ここからブラジルに入るともうそこはフォスドイグアスというブラジル側のイグアスの滝の町なのだ。

このシウダーデルエステに着いたとき、土砂降り。

しかも、なんでもこの町は安宿がないらしい、、、。

最低でも20$。

やべーとこにきた。

これならエンカルナシオンで一泊しときゃ良かったと思った。

けど来たもんはしょうがない。

運が良かったのは、この町から月曜と金曜だけリオ行きのバスがあること。

着いた日は木曜日。

ちょうど次の日リオ行きがあるのだ。

じゃないと、サンパウロまで行ってからまたリオ行きのバスに乗り換えないとダメらしい。

ラッキーだ。

なんならラッキーな事に、土砂降りの中バスターミナル近くに一人10$の宿をすぐに見つけられたこと。

Wi-Fiはないが、そんなもんいらない!!

5日ぶりのベッドで快適な夜を過ごせた。

運が上がってきたのかもしれないな。

ははっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿