2014/05/13

ベトナムバイク縦断2日目。弱気になっちまったよ。

昨日の過酷さ。
僕、齢30。ヒロ、齢37。


骨身にしみるぅぅぅぅ!!


と言う事で、当初予定していたヴィンからフエまで約360kmをなんなく諦めました。



絶対無理!!!


てか無理する必要そもそも無いし!!


なんで、怪我人を背負った今まずは確実性を求めました。

今日はヴィンから200kmのところにあるドンホイまでいきます。





地球の歩き方にもページすら作られていない街です。

それでもフンニャ洞窟という世界遺産の玄関口らしいんやけどね。

観光する気はさらさら無いです。

1人ろくに歩けないしねっ!笑


宿では身体を休めるのが最優先。


ヴィンからフエまでは道が整備されて綺麗らしいんよ。

今日は安心だな。




、、、、、、、、。




ベトナムはそんなに優しいところでは無い。




確かに昨日より道は全然綺麗!!

それでもたまに穴ボコと段差が油断した時に突然現れたりするけどね。

でも今日は、走りやすい。



快適〜♩





な訳ない。

今日は暴風と突風障害!!

のどかな田園風景なのに、どっからこの風が吹くの!?


地球を恨みます。



風も舐めてはいけません。



総重量40kg近くあるバックパックを乗せての走行。

風に吹かれるとその重みがグンッとのしかかり傾くんですよ!!

その時に穴や段差に引っかかったらぶっ転びますよ?

ぶっ転んだ所に暴走バスや暴走トラックが横を通ってみてください。




ぐちゅ♩



で、人生終わる〜♩





バイクと身体を斜めにして耐えます。


道が良くてよかった!



途中名前もわからない村でティータイムや軽食も取ったりなんかしちゃって有意義有意義♩♩



店頭でいかれたスタンドも直してもらいます。

迅速に♪






あーベトナムの人は皆、いい人だ!



ちょっとした世界ウルルン滞在気分を味わうひと時。


バイクだから味わえる人との出会い。


いつか誰かが同じ所に止まった時に、昔もアオザイきた変な日本人が来たなー!って思い出してくれたらいいな。



本日、
朝11時半スタート。
昼5時半着。
走行距離200km。


ここはベトナム、今日も僕達は生きている。


ドンホイ。とりあえず飯が安くてうまい。
ビールの種類も豊富♪
飯3品とビール2本で350円!
やっべー!!!







 


バイクのことより飯とビールのことに首ったけ!!
そんなあなたはポチッと押すべし!!
今日も1日1クリックお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿