2014/05/11

母よ、ありがとう。

5月11日。

母の日。

海外にいる僕はろくに連絡もしていません。

連絡したのは3ヶ月も前になりますか。

しかも、母を泣かすという悲しい連絡でした。

親不孝な息子です。ごめんなさい。


僕はまだ子供がいません。

なのでこんなに自由に生きる事が出来てます。

誰のお陰って?

それは、この世に生を授けてくれた母、そして父のお陰です。

そう子供がいないので親の気持ちはわかりません。

けど、子供として僕も齢30。そして今自由に旅をしてる。

そんな身分だからこそ、沢山感じる感謝があります。

お母さん、お父さん、あなた達がであってそして僕を生んでくれたこと。

そして僕という人間に育ててくれた事。

それ以上の感謝はありません。

僕が望んで産まれた訳じゃないこの命。

生かされているこの命。

だからこそ、生きる意味、生かされている意味。

それを探す人生です。

人生は短い。そう近頃よく思います。

すぐあなた達の年齢に追いつく日がくる。

そのとき僕は何を思うんだろうか?

けど、その前に未だ親孝行というもをした覚えがないので、

それをこれからして行きたいと思います。

いつかわからない、ゆっくりかも知れない。

けど、必ず、僕を産んで良かった。

そう思ってもらえるようにこれからを生きたいと思います。

心配ばかり掛けていることでしょう。

失望させたこともありますね。

でも、安心して下さい。

あなたの子供は今日も懸命に生きているよ。

どうか僕が、孝行するまで残りの人生を健やかに幸せに生きてください。

あなたの子供として、切実に願うことです。

親愛なる母へ。

いつもありがとう。


あなたの息子より。



言葉では言えないので、ここに記す。








→→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿