2014/05/30

トルコ行き、ドバイ経由。

10日間の安心日本生活を終えまして、
また、旅にでようかおもてます。

次に向かうはトルコ。

なんでも、6月末に行きたいイベントがトルコであるもんだから、ネパールもインドも飛ばすことにしやした。

目指すはトルコで行われる一週間キャンプフェスイベント!!その名も、

ツリーオブライフ!!!

イスタンブールで有名だった日本人宿ではございやせん。

イズミルという場所でやるイベントの名前です。

6月末なんでね、まだまだやから、詳しくはまた7月!!!


それに合わせる前にトルコは日本人ならノービザで90日。最高ですな。

広い国だし見所もあるだろうから一ヶ月ぐらいいちゃいましょー!!
ってことで5月末からでちゃいます。

航空券は高いんよね。トルコまでは。

トルコ航空なら直行便とかもあるんやけど尚更高いわ!

だいたい、アラブ首長国連邦(UAE)を経由するんですわ。

あたいの場合はね、
成田発、アブダビ経由、トルコ着。
トランジット時間約23時間。

大阪にいるのに、
なぜ成田??
なぜ23時間??

答えは簡単。
成田からなら航空券が2万円ほど安い。
バスで東京まで2500円、新宿から成田まで3100円。
それを入れても成田からいく価値がある程の価格差っ!!
そして、23時間もトランジットがあれば、そう、ドバイ観光できる!!
ドバイはご存じUAEの経済大国!
なんでも世界一が好きな国。

折角行くなら見てみたろやないかい。



エティハド航空で、二食付きビール飲み放題の贅沢飛行機で一路向かうは、
アブダビ空港!!

エティハドさん。
あんたらの飛行機最高やったで!

まぁなんや最近のアメニティーグッズには靴下はいっとるんにはビビったけどな。

朝4時着。ねみぃわ。

そんな時間に着いたってなんもない。その通り。

空港で10時までドラクエ。

あっ!ここで朗報!!

エティハド航空の場合、到着空港は「アブダビ空港」。
ドバイとは違う。ドバイに行くためにはタクシーかバスか飛行機か。
なんせ120kmほど離れてるって。

でもね!

エティハド航空さんの場合、ボーディングチケットあれば、タダでドバイまで連れてってくれます♩♩

最高のサービス♩

一時間半ほど揺られ、ドバイに着きます。

ここが、ドバイか、、、、








クソあちぃーーーー!!




気温は40度ほど。しかも蒸し暑い。

汗尋常じゃないす。

ドバイ観光はすげぇ簡単。

街が小さいからね。電車が直線のみ!

見所ですね、はい。

まずは、世界一のデカさを誇る、ドバイモール。デカすぎて疲れる。


こん中に、これまた世界一を誇る、水槽がある。しかもタダ。




中の水族館は2500円ぐらいかかりますな。

世界一ではないが、アイスリンクもある。



ドバイモールの外には、またまた世界一の高さを誇るビル、高さ828mもある、ブルジュ・ハリファがそびえ立つ。




もう一つ行ったのが、実質7つ星と言われてるホテル、ブルジュ・アル・アラブ。


全室スイート。アメニティーは全てエルメスのフルサイズ。空港から直接ヘリで送迎あり。最低価格15万。

なんともまぁ。

けど、宿泊者以外入れず〜。

この周りのホテル全部そう。

海に浮かぶブルジュアルアラブを写真に撮りたかったんやけど、ビーチにすらいけん。

歩き損やわ。

それでも見たい人だけ行けばいーよ。

俺は疲れただけ。

この最寄り駅も、エミレーツモールというバカでかいモールがある。

室内スキー場完備。はぁ?




日もくれてきたので、ドバイモールに戻ります。

なんでか?

タダで見れる噴水ショーがあるんやよ。

ブルジュハリファとドバイモールの間の池でやるドバイファウンテン。




こら綺麗よ。えー感じよ。

タダ最高!!!



ドバイは金なかったらひもじい思いをするけどな、金なくても世界一を何個も見れる。

物価は日本と同じぐらい。そんな高いわけじゃない。

バックパッカーはトランジットで充分満喫できるわ。

空港までの送迎はもちろん、エティハド航空のフリーバスでさっ!




ドバイすげーっしょ!!いきたくなった人はポチしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿