2014/05/05

聞いてたイメージと真逆のハノイ。

バックパッカーに不人気の国ベトナム。とくにハノイは。

前も述べましたが、ひとがきつい、金にがめついがどうも不人気の最大要素。


な、はずなんですがねぇ、、、

ん〜、どうも聞いてたのと違うぞ。

最初のタクシーでボラれたものの。


皆愛想いい!!

皆笑顔を振りまいてくれる!!


お釣りもちゃんと見せながら数えて渡してくれる!!(しかも額順に並べて!)

しかも、ハノイ、


全然おもろい!!!



バイクの多さやクラクションのうるささなんて、アジアの中では別に普通。
むしろスピード遅いし、我が物顔で道路ノンストップで横断したって勝手に避けてくれる。
バイクの行き交う交差点のど真ん中に立って写真撮影したって笑ってくれる人さえいる。

宿のスタッフ達もすげぇフレンドリー。
みんな向こうから挨拶してくれる。


おー!!なんなんすかこれ?笑


こういう時、得したー!!って思う。

だって、皆がおもんないって口々にした場所をさ好きになれるんやで?

また来てもいいと思えるんやで??

それを思わせてくれるのは、国の風土であり人なわけ。

だからいい空気を感じ、いい人に出逢えてるってわけ。

ラッキーじゃねぇ??笑


飯も美味い!!
観光する場所もある!!
のんびりだってできる!!


バイク買ったらすぐ出るはずだったハノイ。


なーんか結局4泊してらぁ!!爆



次回はハノイ観光をお送りします♩♩















ベトナムは社会主義!
一人押したら全員押す!!
これ常識!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこっち! 世界一周ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿