2014/05/15

世界遺産(ホイアン)で髪を切る。

ホイアンで髪を切りました。

世界遺産の前で切るのはこれが2度目ですな。

この前は「エアーズロック」。

あんま世界遺産前じゃ切ってないのね、僕ちん。


まーでも、そうじゃなくても素敵な場所で沢山切らせてもらえてる。

これは僕にしか味わえない喜び。

そして、そんな場所で切られた人だけが味わえる喜び。


切られているとき、切られた後にでる皆さんの言葉が僕の心を満たし財産にしてくれています。


改めて、ありがとう。


今日のお客さんは、ケン君。

共にタイのソンクランを経験した戦友です。

タイを出る時に、ホイアンのランタン祭りで待ち合わせる約束をしていました。

今宵は5月12日。満月です。



そのホイアンは世界遺産。

その中で一番有名な「日本人橋」をバックに切らせてもらいました。




以前からタイで切ってもらってる人や、僕のブログを見てくれていて切って欲しかったと、

彼は言ってくれました。

それは凄く嬉しい事です。

そして、カットスタートです。


、、、、、、。



、、、、、、。






、、、、、5分後。






係員に怒られあえなく退散です、、、w





こんな所で切るからや!!とか、

日本人の恥さらしめ!!

とかの罵声はおやめ下さい、、、、。


チャンスがあればどこでも切ります。

一番素敵な場所で切ります!!

これが僕の旅のモットー!!

怒られれば素直にやめます故見逃して!!!



5分だけだけど、人にめちゃめちゃ見られ、写真もバシバシとられてたけど、

切られてたケン君はそんなのお構いなし。

たった5分を有意義に感じてくれたみたいっす!!


「外で!しかもこんな場所で髪切るのってめっちゃ気もちいいっすねーーー!!!」




だろ??

それが聞けてよかった。


だから止めれないんす。

それを味わって欲しいんですよ。



時、流れのままに髪を切る。
そして、紡ぐ、幸せという人の糸。
この地球を楽しみながら。




この地球上のどこかで、あなたと出逢い、あなたの髪を切らせてもらえる日を楽しみにしています。








これは結局ホテルのバスルームできったんやけどね!!w


→→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿