2014/05/13

暑いわっ!!暑過ぎるベトナムバイク縦断3日目。

いよいよ3日目です。


 もう飽きた??

まーまーそう言わずに、 まずは宿のベトナム美人で癒されて下さい♪





癒されたところでスタートしますね。









ケツがどーやったってイテェ!!!


もうケツがケツじゃねぇ。

肉のクッションなんか感じられねぇ。

板張りだ!!板張りケツだ!!

バリケツだっ!!


走行開始5分で痛くなります。



それよりも今日の敵は暑さ。


ベトナムに来てから快晴な日はなかった。

ベトナム涼しいぐらいで、肌寒さすら感じる。


それがなんだこれっ!!


このピーカン照りは、、、、。


だがまだ真夏じゃないんだから、真夏を思うと吐く!うん!吐く!


昨日引き続き、路面状況良し!

風も昨日に比べたらマシ。

爆走すんべ!!


とりあえず50kmぐらい走って、ブランチとガソリン注入。


この時、湖のほとりにレストランあって景色いいから入ったんだけど、ここ高いくせにマズイ。最悪。




気を取り直し80km程走らせる。


なんだ、頭クラクラすんぞ?


頭につけてるGOProが締め付けるせいか???


いや、違う、暑さのせいだ。


残り30kmだけど、取り敢えず休憩しましょう。


と、ヒロさんにいったところ、僕より彼やベー状態!笑










「頭いたいよぉぉぉぉ。」




ふふっ!


今日も彼は既に満身創痍だ。



また名も知らぬ村で珈琲タイム。



生き返ルゥ!!!



そして、リスタート。



と、またヒロさん。











「エンジンがかからないよぉぉぉぉ!」











爆!!!!!





いやいや、笑えないよ!!


でもなんなんでしょーね。

隣が修理屋。

なんなんでしょーね。

ついてる。

すぐさま見てもらう。


転倒のせいでか、セルの接触ケーブルがもう焼き切れちゃってたみたい。


5分で直してくれる。


めっちゃ仕事はえぇ。


そしてお金を払おうとすると、、、




彼、お金を受け取ろうとしない。



嘘やろ??




君それで飯食ってんねやろ???




しかもこんなド田舎でさっ!



貴重なお客さんなはず。




それを笑顔でいらないと言う。



感動するわ。



小さな優しさでもさ、受けた側には大きいんだよ。



君のその笑顔と優しさで、ベトナムのことまた、





好きになっちまったよー!!!!





ベトナムのどこが、金にがめついんだ!!



ガイドブックにも二度と書くな!!


なんも知らんくせに!!!



お前らに出逢いの運がないだけだっ!!


日頃の行いが悪いだけだっ!!!


まず、人に優しくしてみろ!!!



そしたら巡り巡って自分の所に返ってくるんだよ!!!



僕が優しくしてるかは、誰も突っ込まないでくださいね。



なんも言えねぇ。から。



でも、優しさに触れた時、違う誰かに優しくしたいとは思うな。

それが繋がっていけば、


ハッピーだ!!!



ありがとう!!青年!!





僕もヒロさんもその優しさで心満たされ、少なからず先程よりスピードが上がり今日の目的地フエ着きました。



11時半スタート。
5時到着。
走行距離160km。



ここはベトナム、今日も健やかに僕達は生きています。
いや、僕だけ健やかです。
ヒロさんは軽度の熱中症の為、微熱を出してダウンしています。


今日も笑わせてくれるぜっ!!




ひろさんおもしろいっしょ??
笑ったあなたとかわいそうと思ったあなた!
ヒロさんに応援の1クリックを♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿