2014/05/15

ベトナム縦断第5夜。うざいベトナム!!!

シンチャオ!!!




それでは、リスタートの5日目!!

今日はホイアンからクイニョンという街まで行くんですが、

クイニョンは1号線から中に入ってるので行くのめんどくさい。

って事で1号線沿いにある、ビンディンという街を目指します。

こっからは日程も距離もあと半分。

気合いを入れ直します。

しかも、ここからニャチャンまでの区間は、道も悪く、運転も荒いとのこと。

更に気合いを入れてスタート!!


 






はぁ〜〜〜しんど。。。

今日マジしんどい。

距離は283km。

ま〜ま〜長い。この旅ベスト2位の距離。

でもさ、距離の問題じゃない。

道も悪けりゃ、景色も悪い、運転も荒い。

でも、それのせいでもない。



何って??



人がうぜぇ〜!!!


うざいってほどの事じゃないのかもしれんけどさ、

某有名ガイドブックにも行った事ある人に聞いても、

このホイアンから南は人が良いって聞いてた。


だけど何これ!?


くそ悪いっていうか、
ベトナム人以外無視っすか!!???


休憩に店入っても、無視!!

何??こいつら??目線がビンビン!!!

今までは、バイクとめる前から、「こっちおいで!!」って手招きしてくれてたし、

アオザイ着てるだけでも笑って近寄ってきてくれたし、

コーヒー飲んでる時は言葉も通じないのになんやか話しかけて来てくれたのに、、、



ビンディンていう街でもそう。

きっと外国人なんてほぼ来ないんだろう。

外国人てだけでまず話も聞いてくれない。

顔を見ただけで、手でジェスチャーされる。

わからない。あっち行けって。



ブチッ!!!!(怒)




はぁーーーー??やんのか、コラっ!!!



ってなる。



疲れすぎてバイク支える気力がなくて倒してしまっても、

誰も助けてくれない。




ホテルある??って聞いても、簡単な英語すら通じない。

なんなら、コーヒー20000ドンだよ!

って聞いても無い事いって来やがる。



この街嫌いだわ。


クイニョンまで行こう。


、、、、、、。



クイニョンにつく。



やっと見つけた宿。


そこの店主は唯一、英語が伝わる人だった。

簡単な英語が伝わる。

それが、どんだけ助かったことか。



気を取り直し、晩飯を食いに外に出かける。

なんかcafeばっかし。

飯のメニューぐらいあるだろうと店に入る。


、、、、、。



店内全員、見てるだーけー!!!!



まじなんなんすかこいつら。


店員ぐらい寄ってこいや!!!


違う店に行く。


そこでも僕らの顔をみて、

なんか来た!!なんか来た!!!

って感じで慌てやがる。

喋りかけたらいつもの通り、わかんなーい!!

あげくの果てに、何語なんですか〜〜??私わかんな〜〜い!!

ってくそウゼぇコギャルみたいな感じで笑いやがる。




殺す。




思わず出てしまった、、、。



あーだめだわ。余裕がないとこんなに心が廃れるのか、、、



9時にはほとんどの店が閉まる。


唯一空いていた、80年代の喫茶店みたいな所に入る。

ここは飯ぐらいあるだろうと。




ない、、、、。




まじ、なんなんすかこれ?


仕方なくコーヒーを晩飯にする。



朝のホテルのモーニング以来口にしたもの。

コーラとコーヒー。



殺す気か!!?







すんません。こんなつまらん日記よんでもらって。
しかもこんなんなんで、写真ありません。
僕に元気をくれるのはこのクリックだけっす!
よろしく!
→→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 携帯の方はこちらを♪
にほんブログ村 世界一周

0 件のコメント:

コメントを投稿