2014/05/15

ホイアンでほーい!あん♡

シンチャオ!!!

 はい、ホイアンです。

ホイアンは古い街並みが世界遺産に登録されている場所。
なかでも日本人が朱印船貿易時代には1000人近くも住んでいた場所。
江戸に入り鎖国で日本に呼び戻されてからはその日本人が住んでいた街並みや形跡は衰退していったものの、その時造って今だに残っている「日本人橋」は有名ですね。

その日本人橋が何故造られたのかを知ると笑える。
昔の日本人はインドからホイアン、更には日本まで到達する程の大怪物ナマズがいるって本気で信じてたんだって。
それをこの日本人橋を造って退治したらしい。
そしてその鎮魂を鎮めるためにそこに寺を造ったと。








はぁ??




スケールおっきいの?ちっちゃいの??



どっちよ??笑




という何とも不思議な橋なんです。はい。


橋の東側が日本人街。西側が中国人街とされてるらしいんだけど、近年、日本人街は西側かも知れない説がでてるらしいよ??
わかんねぇんだってさっ!笑






結論言いましょう。






中国じゃーーーーーーー!!!!!!!






このホイアンでは2泊予定。
ヒロさんの怪我の療養の為、少し贅沢してプール付きのホテル。
でも一泊1250円。
バックパッカーだってたまの贅沢しないと精神もちません。
リゾート行って安宿なんて、行く意味ねぇ!!って感覚にならないとねっ♩

んで、リゾートではしゃぐ!!!!

ここでの予定はソンクランの戦友である、けんくんと共に毎月満月の夜に行われるランタン祭りを見ること。

と、ホイアン三代名物を食うこと。

カオラウ
伊勢うどんが元らしいよ。


あげワンタン


ホワイトローズ


これが三代名物。
ホイアンでしか食えない。

あとは、
バインセオ



こやって、ライスペーパーに巻き巻きして食べるベトナム風お好み焼き。


バインミー

あっ!写真ねぇ、、、、、。

コムガー



そしてデザート!!
ザオカウ
コーヒーゼリー♩




いやー、まじ全部べらぼうにうまいわ。





腹も満たしたしまた観光しましょう♪

小さい街なんで全然歩いてまわれます。















陽も沈んできました。

そうするとホイアンの街は一気に色を変えます。

美しい灯籠が街を彩る。

キャンドルに火を燈し、川に流す。

すげぇ綺麗。

幻想的な灯りが、心を癒してくれます。

なんて暖かな灯りなんだろうか。

一見の価値ありです。

言葉より写真でどうぞ!!






























伝わるかな〜????


でもまぁ、ホイアン行くなら満月の夜に!!














!!!!!





おいしそーー!!でも素敵♡でもつまんねーでも良いんで
見たんなら押す!!!
これ常識!!!
よろしくね♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿