2014/05/07

ベトナムでバイクを買うにあたって。

いよいよ、明日からバイクでベトナム縦断スタートです。

あと必要なのはね、そう僕の相棒になってくれるバイクです。

水曜どうでしょうが放送された2002年はまだカブ天国でしたが、
今やベトナムはホンダ製のスクーター天国です。
カブも健在!!
が、圧倒的にスクーターの勝ちです。

親子サンドイッチは当たり前!!
様々なものを乗せて運ぶのにもバイクは重宝されてます。

因みに彼、
一つの袋は25kgなんですが、
総重量何kgでしょう??
数えてみてください。







いや、無理でしょ!!!


まぁスタートする時に3回落としててんけどね。
こっちが無理やろー!!って思ってもめげないんだから凄い。
荷物留めるバンドも何もしないで街中走るんだからなお凄い!!

アグレッシブな国民です。

いや、ただの暴走行為です。

そう、



全国民総暴走族なんです!!!



あっ!ちゃんとした話題に戻ります。

バイクを中古で買う場合は「カオザイ」という地名の所に山程中古バイクが売ってます。
市内からタクシーで500円ぐらいで行けるので、タクシーの兄ちゃんに、

カオザイ!!モーターバイク!!」

とジェスチャー付きで言うとすぐ連れてってくれます。
なんでも、日本人なんかより、ベトナムバイク縦断は欧米人に大人気なので皆よく知ってるみたいです。

あとは、山程ぼったくってくるバイク屋の奴らと長時間交渉がんばってくださいね。

めっちゃ疲れるから!!

いいバイクとは巡り合わせです。
人気なのはやっぱ安心のホンダ製。

でもクッソたけぇー!!!!
(まだMTは安いよ。)

僕らはヤマハ製のスクーターにしました。
年なのでノンストレスを選びます。
ホンダ製じゃないので多少の不安はあれど、アクシデントも旅の醍醐味!
気にせず行きましょう♩♩

僕はこの相棒気に入ってます♩

お金を払って、ガソリン満タンにしてもらって、車種証明書をもらえばもうあなたの物です!!

思う存分このベトナムを駆け抜けましょう!!

僕たちは明日出発なので、また明日の朝取りに行くことにします。



健闘を祈る!!



って方はお願いだから押してってくだされ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿